FC2ブログ

Coffee Break Beatles No.67 「ルーフトップ。Part 3」

1969年1月30日、ロンドン・アップルビル屋上でのいわゆる「ルーフトップ」セッション。なにかと話題を提供してきました。
映画でもネットでの映像でも、いろんなシーンを観られますけど、一つの注目は当時のロンドンのオフィスの様子ですね。

ビートルズが予告なしに演奏を始めたので、周りのオフィスからはOLたちやサラリーマンたちが続々と観にやってきます。
当時、モデルのツイギーが流行っていましたので、街にはミニスカートのすごいスタイルのよい女性が闊歩します。
その反面、オフィスからは、ちょっと太めだけど、なかなか魅力的な(私的にはですけど)理知的な女性達がビートルズを観に来ます。

男性のサラリーマンは、さすがロンドンの中心地ですから、固くてスマートな人達が出てきます。
一人キッシンジャーに似た人が言います「たしかに彼らはいい音楽を奏でるけど、ここはビジネスエリアですからねえ・・・」と。

しかし、私的にはあの太めのOLの方々いいですよ。
日本のOLの方々は少し痩せ過ぎていますね。
ルーフトップのOLたち。健康で、溌剌と、そして好奇心旺盛。素晴らしいです!

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト



スポンサーサイト



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
コメントは本筋に沿ったものをお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
Number of visitors
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード