何事もmeasurable(測定可能)であること

みなさまこんにちは。
車で移動中の休み時間に少し書いています。
----------------------
安息日(ユダヤ教で言えばシャバット)の効用の一つは、枠組みをリシャッフルすることではないか、と書きました。
自分の目の前に旧来の枠組みでは捉えきれない対象が現れたら、しかもそれが自分を成長させるものであろうならば、枠組みをリシャッフルする必要があると思います。

では枠組みをどう変えるのか。
対象をmeasurable(測定可能)に捉えられるような枠組みを作ればいいと思います。

その対象は、従来の枠組みを超越した存在であるほど素晴らしい。それは言い換えればmeasurable(測定可能)ではないのです。
それをmeasurable(測定可能)でないまま自分に取り込むことはできません。

新しい枠組みを作り自分を進化させる。
それこそが人生の喜びではないでしょうか。

安息日の意義はそこにあると思います。

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは。
蒸し暑いですね。
先ほどコメント書きました。
よろしくです。

No title

おはようございます。

安息日というのは必要ですね。
気持ちも体も頭もリシャッフルというか、私の場合はリセットさせて
新たにスタートというのは必要なことだと思います(*^_^*)

新たな自分となって生まれ変わるまでは無理でも、
枠組みを考え直して少しずつ進化させるって
素敵な発想ですね(^_-)-☆

昨日は天気が悪いのにお庭の手入れ、お疲れさまでした!!

シンディ・バーバーさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

この記事にご関心いただきうれしいです。
シンディさんのリセットのお話も今度是非聞きたいですね。
安息日にはどんなことをされているのかな?

枠組みの改編。
これからも続けて行きたいと思います。

昨日の件、ありがとうございます。
シンディさんもきっとお疲れさま、ですよね(?)

プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード