Eight Days A Week多重録音をお届けします

みなさまこんにちは。
ものすごい蒸し暑さですね。
お見舞い申し上げます。

1年前にアカペラで録音したEight Days A Week。
今日はギターを加えてみました。
ポールの日本公演でオープニングで演奏したこの曲。
どちらかというとジョンが中心になって作ったのではないかと思うのですけど、ポールが演奏してもいいもんですね。

Eight Days A Week_20140804
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
ST Rockerさんの演奏には毎回感動モノですが
今日のは特にいいですね~♪
ギターも歌もハモ(一人アカペラ)も全てがバランスとれていて、
しかもとっても楽しそう(^_-)-☆
何回も聴いちゃいましたよ(#^.^#)

シンディ・バーバーさん

こんにちは。
すごく暑いですね。お元気ですか?
コメントありがとうございます!
すごくうれしです。
ちょっとお褒め過ぎのような気もしますが。
せっかくですのでありがたくいただきます。
また次のをやりますね。

リマスター

Voonの中止に伴い、ST Rockerさんの過去の演奏が聴けなくなり、
残念に思っていたので、こうした形で、再録して聴けるのは、良いです。

アカペラと手拍子でも、すごく雰囲気が出ていたから、ギターが加わると、
さらに良い感じで、イントロのハンマリングのフレーズも、本物っぽいです。

ビートルズについて語った音声ファイルも、文字とは違う味わいがあり、
とても良かったので、アーカイブ、リマスターという感じで聞きたいです。

ギターマジシャンさん

こんばんは。
いやあ、「リマスター」、「アーカイブ」ですね。
そんなお言葉はうれしいですね。
確かにVOONの終了により昔の録音をどのように再生あるいは出直すかって、いろいろ考えましたね。
このEight Days A Weekはそんな状況の中で、ポールの影響もあってちょっぴりこだわりをもって演らせてもらいました。
今日はうれしいです。

No title

>ポールが演奏してもいいもんですね

あんたの演奏じゃ台無しだがね
イントロ、そんなむずい奏方じゃないだろ
ちゃんと練習して弾けるようになってからUPれよ
1回目のサビ音確かめてみなさいよ、ハズレまくってっからww
いつもどっ下手な演奏を何かと言い訳しながらギター覚え始めの
中学生よりもひどいかき鳴らしでうpしてよw
みんながなんで褒めるか教えてやるよ
てめえのサイトで批判コメ浴びたくねえからに決まってんだろ
傷の舐め合いは滑稽でしょうがないぜw

とにかく、少なくともギター少しは練習しろよ!
とても学生時代バンドやっててallmylovingの3連符サイド弾きながら
ヴォーカルとってたんだなんて信じられないぞ?

それと、ビー系外の話の時は何気に僕凄いを匂わすのが多々あるけど
まぁ、それもギターも少し一丁前に弾けないと説得力持たねえよ
取りあえずは前出のallmy・・の3連弾き語りを聴かせて戴いてからだなw
見事に出来た日にゃあ、俺は本名晒して絵文字付きで今回の非礼を詫びるぜw

20:04の無記名さんへ

こんばんは。
詳細なコメントありがとうございました。
参考になります。
僕の録音にコメントをいただける方々は、どの方も気骨あるユニークな世界観あるいは音楽観をお持ちの方で、ご自分にも厳しく常に高いものを追究されています。
僕は彼ら彼女らをとても尊敬しています。
時々こうして励ましのコメントや時に鋭いご指摘もいただいており、本当にありがたいと思っています。

ポテ子のひとり言

ST Rockerさん、こんばんは♪
今日はポテ子のひとり言なのでお返事はいいですからね~(笑)

私もちょっとだけ音楽やってるものとして思うのは
「音楽」ってその言葉のとおり、音を楽しむことだと思うのね。
ポテ子なんかウンとへたくそだけど楽しんでるもの♪
カラオケだってそう(^_-)-☆
素人音楽聴きたくなければ聴かなきゃいいわけだし、
上手な演奏聴きたければ、お金出してライブに行けばいいだけのこと。

それに、音楽も写真もペットもブログは楽しむためのもの。
人のブログの中傷って、ルール違反だと思うのよね~

以上、ポテ子のひとり言でした(^_-)-☆

No title

>ポテコさん
不特定多数が閲覧できる掲示板で
独り言ほざきたいのなら、少なくとも非公開コメにした方がよろしいかとw
じゃなきゃ喧嘩売ってると解釈されてもしょうがないよ?w

>ST Rocker
テンプレで対応?情けないねw
あんた講釈垂れるの大好きじゃないの!?
自分の言葉でなんか言いなよ
もしくは、あんたがかつて簡単にこなしたallmy・・・の
弾き語りアップロード(いかさまなし)すりゃ済む話なんでw
プロフィール

ST Rocker

Author:ST Rocker
ビートルズ解析ブログへようこそ!
つくば-千葉-さいたま の三角形を行き来していますす。
モットー:理系なのに熱く音楽、政治・経済を語る。
酒と冒険と音楽をこの上なく愛し波乱万丈の人生を送るB型です。
ご気楽にコメントください。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
Number of visitors
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード